スタッフ日記– category –
-
スタッフ日記
台南の建築⑧
皆さんこんにちは!スタッフのはまてぃです👋 先日まで梅雨に入っていた台湾ですが、一昨日からカンカンに晴れております!☀️☀️☀️ラッキーを始めはむ家周りの動物たちも心なしか嬉しそうにしていました😊 さて梅雨があけた今回は建築紹介第8回目!南埕衖事... -
スタッフ日記
【台湾素食】お肉なしで大満足!本場のベジバーガー(刈包)を食べてみたら概念変わった
みなさんこんにちはたっきーです!台湾を旅すると、街のいたるところで「素食」と書かれた看板を目にします。これは日本語の「粗食」とは異なり、肉や魚を使わないベジタリアン料理のことです。台湾は人口の約1割以上が菜食主義者といわれる世界屈指の「菜... -
スタッフ日記
台湾土産にもおススメ!一度食べたら病みつきになる台湾朝ごはん!!
やっほー!こんにちは!ここてぃです(o^―^o)♪ 私は三食の中で朝ごはんが一番好きなのですが、、、(唐突) 最近朝ごはんで爆ハマりしているものがあるので今回はそれを皆さんにシェアしたいと思います(^▽^)/!!!! 甘いもの好きは必見です(⋈◍>◡<◍)。✧♡... -
スタッフ日記
動物カフェ特集 in 台南😸🐶
やっほ~!こんにちは!ここてぃです!!台南にも梅雨がやってきて、なんだか気持ちもどんよりする日々です、、、 そんな気分を吹き飛ばすべく、今回もかわいい動物たちに癒されに行ってきました! しかも今回はなんと2店舗も(o^―^o) てかこの前も行ってな... -
スタッフ日記
台南で服屋巡り👗
皆さんこんにちは!スタッフのはまてぃです👋 さて台湾に住み始めて5ヶ月目を迎えておりますが、最近こんな欲求に駆られておりました。 服を買いに行きたい…!!! 給料のほとんどは服と旅行に費やしていたと言っても過言ではないくらいコンスタントに服を... -
スタッフ日記
【台湾お菓子】カルビー激似!?台湾版ジャガビーを食べてみた本音レビュー
みなさんこんにちはたっきーです!台湾のコンビニやスーパーの棚で、いつもなんとなく目に入って気になっていたパッケージがありました。 赤いロゴの雰囲気がどこか見覚えがあって、私は最初「あ、カルビー(Calbee)のお菓子かな?」なんて思っていたんで... -
スタッフ日記
台南の建築⑦
皆さんこんにちは!スタッフのはまてぃです👋 私事ですが、実は先日まで成功大学の華語中心に通っておりその春期課程が修了しました!はむ家と学校を行き来する生活でしたが、学校ではとても楽しい時間を過ごせたので機会があればブログ内で学校の様子をご... -
スタッフ日記
台湾の無印良品でお土産探し。狙い目は日本にない「限定ビール」!
みなさんこんにちはたっきーです!先日、台湾の無印良品へふらりと買い物に行ってきました。 お馴染みのシンプルな収納グッズやレトルトカレーを眺めていたのですが、ドリンクコーナーで思わず「えっ!?」と足を止めてしまうことに。なんと、日本では絶対... -
スタッフ日記
ゆいちゃんの卒展に行ってきた!!★
先日はむさんに連れられ、ゆいちゃんの卒展を見に高雄に遊びに行ってきました~!! 作品はもちろん、私自身初高雄だったので、向かっている間や海の周りを歩く時間もとっても楽しくて、すごく充実した一日になりました🍃 今回はそんな高雄旅の様子を、ブ... -
スタッフ日記
台南禮尚美食節に行ってきた!
みなさんこんにちはたっきーです!先日、老闆の「はむさん」に嬉しいお誘いをいただき、世界各地のお酒と台湾フードが集まった展示会に行ってきました!私たちの目的はお酒だったので、今回はお酒中心に会場の様子をレポートしていきたいと思います🍺 台南...
